FC2ブログ

春を待つ

 なかなか来ない春が明日からやってきそうです。明日の予想気温は12度と今年初めてのプラス二桁の予報。雪解けが進みそうです。が!明後日はマイナス18度まで下がる予報。溶けた雪が一気に凍りつく朝になりそうです。
 まだ雪深い北海道上川地方ですが静かに春の訪れを待っています。

_DSC1971.jpg
雪のおおわれていた道路も土の色が見えてきました。
_DSC1983.jpg
春はまだ先ですが、この雪の下には小麦の目が春を待っています

森友文書の書き換え問題で国会が混とんとしている。与野党伯仲の国会情勢であれば内閣は吹っ飛んでいただろうが、今の情勢では力ずくで押し切ろうとしている。アベさんよ朝日新聞を恫喝するより、国民の財産の8億円忖度値引きを明らかにするのが先では・・・・・
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR