FC2ブログ

青い空と太陽の光が恋しくて

 北海道の日本海側は荒れ模様の日が続いています。特に滝川市周辺は大雪が続きJR函館本線の札幌と旭川間は完全にストップしています。今週も雪とどんよりした冬空が続きそうで、晴れた日に撮影した写真を見ながら快晴の冬の青空を恋しく思っています。

_DSY4804.jpg
おだやかな冬の青空 しばらく大雪の山並みも眺めることができません
_DSY4877.jpg
冬の青空に輝く太陽 空気が澄んでて気持ちがいいのです

 森友学園問題に関する新資料がわんさかと出始めている。すでに廃棄されたと国会答弁もした財務局だが全くのうそ答弁だったらしい。ところがニュースでは大きく取り上げられず、オリンピックの影に隠れている状態。怪しい答弁の佐川宣寿・前理財局長やアベ夫人を国会に呼べば少しは明らかになるはずなのに、アベもアソウものらりくらりの逃げ答弁・・・・嗚呼姑息、.姑息
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR