FC2ブログ

出会い

 今日もマイナス24度名で気温が下がりましたが、穏やかな冬日の一日でした。大変な積雪で日常生活に支障がでているところもあるようですが、グーンと気温が下がる日は冬晴れのことが多いようです。
 寒さが厳しい雪原で今日はキタキツネとと遭遇しました。よくキタキツネに出合うことが多い場所ですが、今日のキツネはじっくりと撮影させてくれました。

_DSC1669.jpg
こちらを警戒しながらも興味津々のキタキツネ
_DSC1720.jpg
雪原の中を森に向かって去っていきました

トランプ米政権が米国の核戦略の指針「核態勢見直し」を発表した。ロシアや中国、北朝鮮が核兵器増強を進める現状に対応し、爆発力を小さくし、機動性を高めた新型核兵器の導入を明記した。使える核兵器を保持するという、核廃絶とは真逆の方向!!
それに対し、河野太郎外相は「高く評価する」との談話を発表!!河野太郎さんあんたもアベに取り込まれたか??
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR