ついに積雪

 昨日は台風の影響か南からの風で暖かかったのですが、今日は朝から冷たい雪が降り出す寒い一日でした。日中も雪が降り続き、夜になりようやく止んだようです。昨年は10月に根雪でしたが、明日から少し気温も上がりそうなので数日中にはこの雪もとけそうですが、冬はそこまで来たようです。

_DSY4204.jpg
すっかり周りの木々も冬化粧です
_DSY4194.jpg
真っ赤なもみじに積雪が
_DSY4191.jpg
雪の上にはもみじの葉が

 やはり自公圧勝の総選挙でした。笑いが止まらないアベですが、しかし比例区の総数は野党の票が多いとか。小選挙区選挙は死に票がいかに多いかです。今の自民党の傲慢な政治を信託したとは思えないのですが。やはり今回の選挙で自公を勝たせたのは小池・前原コンビプラス細野豪志でしょう。
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR