リスも食欲の秋 2

 一雨ごとに晩秋に近づいています。秋の雨は農作業にも影響し、収穫も遅れ気味です。今週末にはグーンと冷え込み大雪山は初冠雪化もしれません。冬が一歩近づいてきました。人間も動物たちも冬への準備に忙しくなりそうです。

_DSC1154.jpg
あちこちの木を行ったり来たり  忙しそう
_DSC1175.jpg
食事中にカメラを向けると私に見とれドングリを落としてしまいました
_DSC1186.jpg
木の上ではゆっくり食事ができるようです

 明日衆議院が解散しそうです。臨時国会での審議なし、普通は国会での審議の中で国民に信を問うのが選挙なのですが・・・
野党第一党の民進党が小池都知事率いる「希望の党」に合流かとも報道もあります。選挙を目前に野党再編が動き出したのか。
しかし、二大保守性政党の流れになるのか、ちょっと不安も。
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR