昨日までの雨もやみ、晴れ間が戻ってきました。この雨ですっかり秋の空気と入れ替わり、朝夕は一ケタまで気温が下がっています。明日の朝も気温が下がりそうで、今年初めての霜注意報が出たようです。
 秋の深まりとともに、米の収穫も始まりました。まさしく黄金色の田圃の中を列車が走っていきます。
 明日は快晴の予報できっとさわやかな秋晴れでしょう。

_DSY3596.jpg

_DSY3629.jpg
黄金色の水田と列車(JR富良野線)

今朝またまたJアラートが鳴りひびきました。今回はゆっくりとTVをつけ、北海道を飛び越えていったのを確認し朝食を食べました。2度目にしてもう慣れっこに(?) それにしても北朝鮮よいい加減にほしい!アベも威勢よく「、「北朝鮮がこの道をさらに進めば明るい未来はない」とのコメント。ちょつと金正恩の真似してるみたい。
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR