秋に近づく1日でした

 朝から雨模様で、気温も低くなり秋雨の1日でした。大雪の山並みは紅葉の季節をむかえたようです。先週、北海道の最高峰旭岳の紅葉の様子を見てきましたが、本格的な紅葉はまだでした。この雨が上がると一気に紅葉が進むかもしれません。大雪の初冠雪も近そうです。

_DSC0944.jpg
紅葉にはまだ早い旭岳でした。来週はグーンと紅葉が進みそうです。
_DSC0988.jpg
旭岳の麓では秋を感じさせる雲が流れていました。
今年の秋は朝夕の気温が低く、鮮やかな紅葉が見ることができるかも。期待してます。

 北朝鮮の核実験とミサイル問題で日本が危機的状況になっているような錯覚に陥っています。この危機感をあおることで軍事費の増額や核持ち込み容認の世論形成を進めるのだろうと思います。何処の権力者も国内問題から目をそらすには敵国が必要ですから。北朝鮮も米国も、そして日本も!(アベさん、北朝鮮のミサイル発射の状況を把握しているならJアラートで脅かすなよ)
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR