9月の空

 9月の始まりは爽やかな秋晴れの1日から始まりました。早朝の少し冷たい空気と日中のさわやかな青空そして日暮れとともに虫の声が・・・・・秋を実感する1日でした。
 空に浮かび雲も秋の始まりを感じます。秋が駆け足でやってきたようです。

_DSB0662.jpg
ビート畑に広がる秋の空
_DSB0694.jpg
少し晩夏の余韻も感じますが、空は秋色です。

9月1日は「防災の日」 政府主導の防災訓練のニュースもみました。また北海道では北朝鮮のミサイル攻撃を想定した訓練も行われたようですが、床に伏せ頭を守る姿が何となくこっけい(失礼) 1発のミサイルが破滅の道に進むことを過去の歴史から学ばない指導者から身を守ることも必要かな。
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR