初秋の色

 8月も今日で終わり、明日からは日に日に秋色が強まる9月をむかえます。7月末から8月は入院や静養で撮影もままならずの状態ですたが、9月は気合を入れて撮影と思っています。またおつきあいください。
 8月も末になるとすっかり朝夕は秋で、水田の稲穂もすっかり黄金色です。9月に入ると稲刈りのコンパインが動き出します。新米が楽しみです。

_DSB0653.jpg
すっかり黄金色に輝く水田
_DSB0660.jpg
稲穂も頭を垂れ、もう少しで収穫です。

 30日の早朝に響き渡ったJアラートの音に飛び起き、北朝鮮のミサイル発射に驚きました。頑丈な建物へ避難・・・・・どこに行けばいいのか???  実際にミサイルが飛んできたらと思うとぞーとしますが、我々が身を守ることには限界があります。トランプさんと一緒に危機を煽るばかりでなく、平和的外交を見せてほしいものです。
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR