暑さも小休止

 昨日までの猛暑も今日は豪雨とともに小休止です。昼前から猛烈な雨が降り出し、それとともに気温も急降下しました、夕方まで雨の1日でしたが、昨日から10度以上も下がり少々肌寒を感じました。大雨で農作物への影響も心配したのですが、雨不足気味の畑には潤いの雨だったのかも。
 暑さが残る早朝の丘風景をUPします。

_DSY3001.jpg
朝靄が少し残る丘風景
_DSY3023.jpg
朝の風に揺れる麦畑 麦も色づき月末には収穫が始まります。

 核兵器の使用や保有などを法的に禁ずる核兵器禁止条約が7日米ニューヨークの国連本部で開かれている条約交渉会議で採択されました。しかしこの会議に世界唯一の被爆国の日本は不参加!ヒロシマ・ナガサキの「ヒバクシャ」の失望と怒りにアベはどのように説明するのか?

スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR