我が家の庭も彩り豊かに

 少し涼しい1日でしたが、庭仕事をするには最適な日でした。初夏をむかえ我が家の庭も次々と夏の花が咲きだしました。短い北海道の夏を迎え花もあらそうように開花していきます。

_DSB0039.jpg
エリンジュームの花が色好き始めました
_DSB0053.jpg
バラも咲きだし、彩り鮮やかな庭に
_DSB0068.jpg
「ペールのユリ」「インカ帝国のユリ」などの異名があるアルストロメリア

6月23日は沖縄慰霊の日
 沖縄戦は1945年3月末、米軍が沖縄本島の西にある慶良間諸島に上陸して始まり、日本軍の戦闘は6月23日に終わったとされるが、降伏を拒む軍人らによる局地的な戦闘が続き、軍人ばかりではなく住民を合わせて約20万人の犠牲者でました。つまり軍人は国民を守れなかった(守らなかった) アベはそれでも自衛隊を軍隊にしたがっている!共謀罪で明らかになった、国民を守る気もなし!(人間失格の議員連中は守るようですが)
沖縄県は戦後、6月23日を全戦没者の霊を慰める日に定めました。 ・・・・黙祷・・・・
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR