fc2ブログ

庭に咲く花 その2

 5月も明日で最後、春よ来いよとまっていたのですがあれよあれよと初夏に季節が移りつつあります。今日も夏のような陽気で25度まで気温も上がりました。日中の庭仕事も汗だくでしたが、夕暮れとともにグーンと気温が下がりつつあります。やはり北海道です。
 今日も庭に咲く花をUP しました。ご覧ください。

_DSY2401.jpg
ブルンネラです。多年草でふんわりと青い小花が涼しげな花です。年々大きくなってきました。
_DSY2439.jpg
ご存知スズランです。たぶん観賞用のドイツスズランだと思います。スズランの花が終わるといよいよ初夏です。

 スガ官房長官吠えていました。前川喜平・前文部科学事務次官の「加計学園」の一連の発言に対し「勝手に言われていること」と述べ無視する姿勢がありあり。共謀罪の強行より証言内容の検証が先なのでは。またまた数の力で国民の声も無視ですか。
やってることが、ちょっと北朝鮮のおもろい髪形の人に似てきたようで。
スポンサーサイト



プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR