庭に咲く花 その1

 我が家の狭い庭に次々とは花が咲き始めてきました。宿根草を中心に植えているのですが、これから秋までいろいな花が咲き出してくれます。私は花の名前をすぐに忘れてしまうので、忘れないための記録として撮影してみました。季節が進むごとに咲く花を不定期でUPしていきます。

_DSY2388.jpg

_DSY2394.jpg
デージーの花です(和名はヒナギク) 雑草並みに強い花で年々増えてきました。

 共謀罪が参議院で審議入りしたようです。これほど問題が指摘されている共謀罪を数の力で押し切ろうとする自民・公明(公明党は以前は平和を希求する政党だったのでは?)プラス維新・・・・民主主義が腐っていく!
 戦前の「治安維持法」では、「協議罪」が乱用され、多くの人が不当に逮捕・拘束されたのを忘れたのか。共謀罪も権力者の乱用で国民の基本的人権を奪っていくだろう。
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR