桜・さくら・桜

_DSY1955.jpg
旭川地方はこのGW期間中に桜が開花しそして2日後には満開と駆け足で桜前線が通過中です。公園や街路が今桜色につつまれています。昨日から風が強く、どうも黄砂も飛んできているようですが、桜吹雪も間もなくです。
_DSY1980.jpg

「共謀罪」の強行採決が臭ってきた。審議するほどいい加減な法律であることが露呈されているのに。
先日金田法相がテロ等準備罪の成立要件として「花見であればビールや弁当を持っているのに対し下見であれば地図や双眼鏡、メモ帳などを持っているという外見的事情があり得る」と答弁している。驚き!私などいつも地図帳を頼りに、望遠レンズを抱えうろうろしている。完全に疑わしき人物になってしまう。オソロシや!
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR