こぶし咲く北国の春

 こんな歌の歌詞がありましたね。今、旭川方面はこぶしと桜が満開になり、白とピンクが山々共演しています。今年のGWは好天の日が多く、真夏のような気温と桜の開花が重なり各地にぎやかだったようです。昨日旭川市の神楽岡公園で撮影してきました。多くの人が花見を楽しんでいましたが、いつも出会えるエゾリスやキツネの親子にとっては居心地の悪い1週間だったかも。

_DSY1909.jpg
真っ白なこぶしの花が満開です
_DSY1984.jpg
満開に咲いた桜とこぶしの花

 最近ちょっと存在感がが薄くなった自由党の小沢一郎さんですがアベを見る目は健在なようで、このようなことを言っていました。
 「安倍首相の悪いところは、本音を隠して国民をごまかして、既成事実を積み重ねていくところだ。安保法制も集団的自衛権の行使容認もそう。事実上、海外派兵の道を開いてしまった。道を誤る。トップリーダーとして非常によろしくない。」(日刊ゲンダイより)
確かにその通り。同感です。
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR