桜と新緑

 初夏のような陽気で旭川も桜が開花ました。今日の最高気温は北海道各地で25度以上で、半袖で日中は過ごせました。日が沈むと一気に気温も下がりますが。札幌は桜が満開で、撮影に行ってきました。大通公園でスナップ撮影し、その後円山公園まで足をのばしてきました。GWを楽しむ人たちと桜をねらってみました。今日は円山公園で撮影した桜と新緑の作品をUPします。
 札幌ではこのブログを毎日のようにご覧いただいている方(チャコママさん)と偶然にお会いしました。いつもコメントをいただいております。ありがとうございます。

_DSY1856.jpg
新緑が芽生えたカラマツの木と満開の桜
_DSY1857.jpg
新緑の下で休憩中のご婦人
明日も札幌で撮影した写真をUPしていきます。

 アベが昨日、憲法改正を求める集会にビデオメッセージを寄せ、「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と表明した。日本会議が主導する美しい日本の憲法をつくる国民の会などの改憲集会でのことであるが、国民の多くが現憲法の改悪に不安を感じているのに、なぜ世論操作を試みるのか。特に9条の改悪は国民は望んでいない!今こそ憲法を守りたい!
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR