庭先の春の花

 本日の最高気温は16度ほど。すっかり雪解けが進み積雪なしになりました。日陰ではまだ残雪がありますがすっかり春景色です。
我が家の庭にも早春の花が咲きだしました。明日からも気温が高いようで長い冬も終わりを告げました。

_DSY1496.jpg

_DSY1489.jpg
早春の花フクジュソウの花が咲きだしました
_DSY1494.jpg
チヨノドクサはまだ蕾ですが2,3日中には咲きそうです

失言?本音?
今村復興相の原発事故の自主避難者について、「(福島に)帰れないのは本人の責任」と発言した。また記者会見で「キレる」はまともに答えることはできないはと醜態を披露した。福島原発事故の復興は福島県の仕事で政府はサポート役?(東電には寛大ですが)
稲田防衛相、金田法相そして今村復興相はこれまでならクビでしょう。そういえばアベもよく「キレる」てますが。
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR