春空を見上げる

 関東地方は桜が満開になったとか。南北に長い日本は初夏の沖縄、春爛漫の関東、そしてようやく春の足音が聞こえ始めた北海道と四季の変化が同時進行しているようです。北海道も早く花の季節をと待ち焦がれてもいます。

_DSY1458.jpg
ネコヤナギの大木に花が咲き誇っています。春を最初に迎えているようにも見えました。
_DSB9704.jpg
春の訪れを感じる雲に向かい旅客機が

忖度:他人の気持ちをおしはかること。推察。
 本来は他人に対する思いやりのあるいい言葉なのかもしれないが、これからは「役人が政治家の気持ちをおしはかること」の解釈が正しくなりそうです。流行語大賞かもしれません。道徳教科書の出版会社も文部官僚の考えを忖度しているようですが。アベの「悪魔の証明」も流行語大賞候補かな。

スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR