雪が作る造形

 久ぶりにプラスの気温となり、寒さから解放された気分になっています。明日はまた最低気温予想がマイナス15度なのですが。
寒気が来たり、吹雪いたりまた暖気になると積もった雪の表情も変わります。自然が作る造形に驚くことさえも。今日はそんな雪の表情をぶらりと写してみました。

_DSB9401.jpg
屋根に積もった雪が暖気で落ち始めました
_DSB9450.jpg
木製手すりに積もった雪
_DSY0779.jpg
風に吹かれさまざまに表情を変える雪

「戦闘」の記述は「法的な意味での戦闘行為ではない」?・・・・意味不明
稲田防衛相は憲法9条との関係で「国会答弁する場合にはその法的において、法律においても規定されている(戦闘という言葉は)、また、憲法9条上の問題になる言葉を使うべきではない、ということから、私は一般的な意味において武力衝突という言葉を使っております」と答弁。憲法9条の問題になるから「戦闘」という言葉を使わない?さっぱりわからないアホ答弁!
スポンサーサイト
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR