FC2ブログ

初冬丘風景

 一月ぶりに美瑛の丘を撮影してきまいた。すっかり雪景色となり、冬本番です。久しぶの青空の下でシャッターを押してきまいた。

_DSC1480.jpg
冬景色の十勝の山並みと美馬牛小学校の塔
_DSY4571.jpg
12月の傾いた太陽の日が雪景色を赤く染める

選挙で大勝し、すっかりこれまでの疑惑がうやむやになりつつ森友・加計問題。格安国有地問題も忖度加計学園も相変わらず逃げの一手の説明ばかり。関係者みんな呼んで証人喚問でもしたら。忖度が流行語大賞に。アベは受賞式に出ないの??
スポンサーサイト



一歩ずつ冬に

 12月を迎え、本格的な冬が一歩ずつ進んできました。きっきに降った雪が暖気でとけ、晩秋の風景に戻った翌日からはまた雪。そんな日々を繰り返し真冬へと向かうのでしょう。明日からは気温も下がり一気に冬へと向かいそうです。

_DSC1444.jpg
この季節の雪は水分も多く少しの暖気でとけだします
_DSC1446.jpg
冬の始まりを感じる屋根に積もる雪

 天皇陛下が退位し、19年5月には新天皇になることが決まったようです。現天皇は戦争の負の財産に対し前向きな行動で過去を振り返り、遺憾の意も示したようですが、現政権はどうも真逆の方向に進んでいるようですが。
プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR