冬の空

 吹雪模様の1にち。上空はすっかり冬の色になりました。これからしばらくは鉛色の冬空が続きそうです。年が明けると気温も-15度以下に下がり、今度は冬の青空を見ることが例年はできます。さてこの冬は・・・・

_DSB9124.jpg
吹雪模様の初冬の丘です
_DSB9138.jpg
鉛色の雲から雪が舞う季節になりました。

 米国の新大統領にトランプさんが決まり、アベちゃんも早速NYに会いに行ったようです。すっかり有頂天で友達になれそうだとか・・・・笑  トランプさんを説得してTPPをスタートさせると張り切っていましたが、トランプさんは1月にはTPP脱退宣言をするらしく、前のめりのTPP批准国会もこれまた・・・・笑

久しぶりのブログ更新

 10月末から多忙な日々が続き、勝手にブログ更新を小休止していました。体調不良ですかとご心配もいただきましたが、いたって元気です。ようやく一段落も付きましたので、今日からブログ再開です。今後ともよろしくお願いいたします。
 ブログ小休止中に北海道は一気に冬になってしまいました。どか雪も2回ほどあり、例年積雪5㎝以下なのに今年は11月早々30㎝以上の積雪となりました。ここにきて積もった雪もほとんどなくなりましたが、本格的な冬の気配がしています。今週は寒さが一気にやってきそうです。

_DSY0629.jpg
もみじの葉も散る前に雪におおわれました(10月24日)
_DSY0651.jpg
収穫が終わった畑にもまだ雪が残っています(11月21日)
_DSY0639.jpg
秋まき小麦畑と親子の木(11月21日) 美瑛の丘もすっかり冬の風になっています。

プロフィール

nsuzuki

Author:nsuzuki
北海道のほぼ中心部に位置する旭川・美瑛・富 良野などの自然、人、産業、そして動物たちを写真をとおして紹介していきます。
上川盆地・富良野盆地は北海道の中でも冬の厳しい寒さと、夏の暑さの差が50度にもなる地域であり、大陸的な気候を思わせる地域です。
それだけに自然も豊かであり、大雪山連峰と美瑛・富良野に見られる丘の風景は特筆するものがあります。
これから、自然とそこに生きる人たちが作る「彩りの大地」をお楽しみください。

詳しくはリンクのHPへどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
QRコード
QR